あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

YOHKOHAMA HAWAII フェスティバル

今日は大桟橋、みなとみらい方面で開催されているYOHKOHAMA HAWAII フェスティバルに行ってきました。
今年は昨年の教訓を活かして、自転車で行ってきました。
(あっ、電動のほうね)

今日の気分をさらに盛り上げるべく、子供たちの甚平とおそろいの記事でギャザーチュニックを昨晩仕上げました。
今日は甚平じゃ暑いので、パンツだけ。
YOHKOHAMA HAWAII フェスティバル_c0017909_5451159.jpg

またもママ登場です。
適当に生地をまっすぐ切って、ゴムを通してギャザーにしちゃいました。
それぞれの見ごろの横幅を100cmぐらいとったから、かなりふんわりです。
風が吹くとふわーっとめくれそう、いやめくれました。
でも涼しくて、夏は大活躍しそうです。

早速会場にはいり、オープニングでエイミー・ハナイアリイの生歌に感動!
モチベーション上がりまくりです。
オープニングが始まる前にお店をぐるりと物色。
今回の戦利品はあんちょと一緒に選んだレイ(気分盛り上げ用)とプルメリアの苗木です。
苗木はよく売っている太い幹だけのものではなく、種から育ったばかりの小さな苗木です。
以前に苗木でうまく育てられなかったと相談したら、こちらのほうが丈夫かもと薦められました。
今度こそがんばるぞ!
ということで早速命名。プルちゃん(ベタ。。。)です。

その後は屋外で披露していたフラを鑑賞して、ランチタイム。
楽しみにしていたガーリッシュシュリンプはあんちょがバクバク食べちゃったので2尾しか食べられませんでした。
もっと買っておけばよかった。。。
デザートにはあんちょはシェイブアイスをチョイス。
1人で並んで買ってきました。
ちょっとした初めてのお使い気分です。
ママのデザートはTedのチョコレートハウピタクリーム。
フラの先生お勧めの1品です。
あまーいけど、おいしかった。
そして、ラッキーなことにこのケーキを買いに行ったときにさっきのエイミー・ハナイアリイさんのCD販売とサイン会が開催されていました。
列も少ないし、さっきの感動がさめていなかったので早速CDを買ってサインもしていただきました。
YOHKOHAMA HAWAII フェスティバル_c0017909_5454732.jpg

しかも2ショットもお願いしちゃって、大満足。
ケアリー・レイシェルの次に好きなハワイアンアーティストになりました。

おなかもいっぱいになったので、もう一度別のハラウのフラを鑑賞して、さらにケイキのフラを鑑賞して、フラ尽くしで帰ってきました。
うーん、大満足!
明日はこのモチベーションのままフラの自主トレに行ってきます!
by anchomama | 2008-07-27 05:45 | ママ自身