あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

帯状疱疹再発。。。

2年前発症し辛い痛みに襲われた帯状疱疹が再発しました。
金曜日右の腕が痛くて、「テニスエルボ?」なんて思っていました。
土曜日の夜から背中が痒くなり、日曜日の朝痒かったところが水疱っぽくなってきてピリピリ痛い。。。
あー、またあの痛みです。
思い出すのもやだやだ。
今日、会社帰りに病院に行ってきたらやっぱり再発でした。

職場復帰して約4週間。
初めての職場復帰よりも時間の使い方も体力の配分もだいぶわかってきたつもりだったんですが、気づかないところでストレスたまっていたのかしら?

今回は背中に出たので普段の生活では子供たちに触れることはないので、お風呂だけが要注意。
今日からパパが2人を入れてくれています。
いつも3人でお風呂に入ってるから、ちょっと寂しい入浴でした。

そういえば、昨日のお風呂であんちょとおしゃべりをしていた時に私が「~だわ(関西風)」って言ったら、あんちょはこの語尾をお嬢さん風と思ったみたい。
「ママ女の子みたいなしゃべり方だね。女の子らしくて、ママのこと好きになっちゃいそう。」って言われちゃいました。
ちょっとテレながら言ってたあんちょ、君がかわいいよ。


何はともあれ、早く治ってくれー。。。
by anchomama | 2008-05-26 22:48 | ママ自身