あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

やっぱりこの季節はクリスマスファンタジー

ちょっと早めですが、寒くなる前に行ってきましたよ。
ディズニー クリスマスファンタジー。
一緒に行ったのは、もちろんkeni子ちゃんとteruちゃんそしてかわいらしい姫たち。
今回も2人のフォローのおかげで楽しくランドを満喫してきました。
やっぱりこの季節はクリスマスファンタジー_c0017909_18171772.jpg

が!すごい人だった。。。
バズのファストパスを取るのにも長蛇の列。
でも今回はあんちょが乗る気になっていたのでなんとしてもゲットせねばと、がんばってきました。

その後teruちゃんたちと合流する前に一足先にイッツアスモールワールドへ。
あさちょもしっかり腰が据わったから一人で座らせてあげました。
あんちょはこれが大好き。いつもキラキラした目で見ています。
その顔を見るのが私は大好き。
いつまでもこんな純真な笑顔が出来る子でいて欲しいものです。
そしてあさちょはというと、やはり兄弟。
きょろきょろと人形たちを見ていました。
あー、幸せ。

teruちゃんたちと合流した後はそれぞれの行動を取りつつパレードに向けて場所取り開始。
やっぱりこの季節はクリスマスファンタジー_c0017909_18175092.jpg

休日よりも人が多そうなので、乗り物はあきらめ、しっかりとパレードを満喫しようと思います。
今回の場所取りはカントリーベアシアターの前のトイレの左脇。
それなりに日が当たり暖かかったんだけど、とまったキャラクターは微妙でした。。。
トイレの右側に座るとウッディが目の前に来てくれます。
今回は変な顔の熊たち(何のキャラクターだろう?)
あんちょはダンスの練習をしてたのに、また音響がうるさくて耳をふさぎっぱなし。
やっぱりこの季節はクリスマスファンタジー_c0017909_1818396.jpg

クマさんがあんちょのまねして耳をふさいでました(笑)

パレードが終わると丁度FPの時間になったので、いざ出陣。
今回は脱走されないようにしっかりと手をつないで入場しました。
でも本人も乗る気になっていたのでスムーズに乗車。
蒼ちゃんと3人でバチューンバチューンとたのしくシューティングできました。
(この間あさちょはteruちゃんが見ててくれました)

この後は人も多くて、お昼をゆっくり食べたり、買い物をしたりとランドの雰囲気を楽しむことにしました。
やっぱりこの季節はクリスマスファンタジー_c0017909_1818387.jpg

そして、夜のイベントの前にあんちょとゆりちゃんが大好きなゴーカートに3人で乗ることに。
ゴーカートはこの3人が定番になったようです(笑)

今回のシンデレラ城の点灯式は早い者勝ち。
前の方は子供用の着座エリア、後方は立ち見エリアです。
やっぱりこの季節はクリスマスファンタジー_c0017909_18191755.jpg

キャラたちが踊って歌うだけなので、そんなに大したことないなと思いきやあんちょはガン見。
これぐらいの距離から見ているのがいいのね。

最後にteruちゃんとエレクトリカルパレードまで見て帰ってきました。
あの真っ暗になってから音が始まる瞬間のドキドキがたまりません。
すぐに帰れるようにかなり後ろの方で見ていたら、デジカメで写真を撮る人たちの液晶が光っていて、異様な光景でした。
やっぱりこの季節はクリスマスファンタジー_c0017909_18193010.jpg

今回は予想に反してすごい人だったので乗り物は乗れなかったけれど、クリスマスの雰囲気は楽しめました。
あー、クリスマス中にもう一回行きたいな。。。今度はパパとね(^^)

PS:バズとゴーカートすっかり写真を撮り忘れてます。ごめんねkeni子ちゃん、teruちゃん。
by anchomama | 2007-11-13 18:19 | あんちょ