あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います

by anchomama

子連れハワイ旅行記2(2日目)

今日はツアーに含まれているオプショナルツアーに朝から参加します。
カネオヘというワイキキから40分ほどバスで移行した地方にある港からグラスボートに乗って海のことを色々と学ぶのです。

まずは珊瑚がいっぱい生えている場所へ行って、珊瑚見学。
船の底がガラス張りになっているので、そこから覗いて見学します。
珊瑚といっても白っぽい珊瑚が多かったので、あんちょはちょっと想像しているのと違ったみたいです。

その後はお楽しみのフィッシングタイム!

あんちょはどんどん釣れるもんだと思っていたようで、期待に膨らんだ目で釣竿を見ていましたが、釣果0。
ごめんねあんちょ。。。
いつかリベンジしようね。
そして、ウミガメ探し。
ウミガメさんはほとんどの時間もぐっていますが、たまーに息継ぎに海面に顔を出すのです。
そんな貴重な1シーン↓

ウミガメ好きのママは大興奮でした。
船の中には先ほど見た珊瑚が乾燥した状態のものも置いてあり、手で触ることも出来ました。

楽しい勉強会も終わり、最後に海博士の称号をもらってワイキキへと帰ってきました。

関係ないけど、このガイドのおじさん綾小路きみまろのお友達だそうです。

オプショナルツアーは午前中で終了だったので、午後はフリー。
もちろんワイキキビーチへと向かいました。
海に入れて大喜びのあんちょ。なぜか妖怪アンテナ。

あさちょは。。。水が冷たかったのか、いつになくご機嫌斜めです。

でもやっぱり波に揺られるとちょっとご機嫌もなおってきました。

海では小さいあさちょが入っているので、いろいろな外人さんから月齢を聞かれました。
子連れの旅行だと、知らない人ともコミュニケーションをたくさんとれて、とっても楽しいです。
(もちろん私は片言英語。。。)
そしてビーチからの景色がたまらんのです。

たくさん心の洗濯(笑)させていただきました。

夕方はまたもアラモアナ方面へ。
今度こそファブリックマートで生地を買うのだ!!!
ファブリックマートに向かう途中で、昨日見つけられなかったメアアロハを発見。
CenturyCenterというビルの一角にありました。思っていたよりも小さいお店でしたが、ホヌの飾りをゲット。バッグを作るときに使う予定です。
さらにファブリックマートに到着。あんちょが寝ててくれたのでじっくり物色。
1ヤード2.99ドルのかわいい生地を買ってきました。
どんな生地かは出来てからのお楽しみです。
すごく安かったのでもっといっぱい買いたかったのですが、持って帰れそうにないのであきらめました。次回は行きの荷物をもっと減らさねば。
でも、今回の旅の目的その1(ハワイアンの生地や副素材を買う)が達成できました。

その後はドンキホーテでお部屋で食べるおやつなんかを物色してホテルへと戻りました。
by anchomama | 2007-09-09 22:08 | 子連れハワイ旅行