あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

先週の戦利品

先週の戦利品でございます。
From 日暮里
左からボーダーニット、鹿の子(オフホワイト・白)、麻ロープ
先週の戦利品_c0017909_2216443.jpg

ボーダーニットはkeni子ちゃんが見つけてくれました。
まさに私の好きな色合い。生地もしっかりしてるので、あさちょやあんちょのパンツなどにいいかなって。
あとは、最近手を出し始めたパパのTシャツ用。
パパからのご注文により鹿の子を捜していたのですが、TOMATOさんにたくさんありました。
しかも480円/m。
これは大人買い決定。ということで2mずつ買ってきました。
更に白のほうちょっぴり得してきました。
店「ちょっと汚れ入っちゃうんだよね。」
私「あってもいいけど、安くなる?」ってだめもとでおばちゃん交渉。
店「んー、それ混みでこの値段だからね。。。」
私「ですよねー、いいです、それでいただきます。」
店「(布計りながら)ちょっと多めにきっとくから賢く使って。」
ありがとうお兄さん。
感謝しつつ、自分がちょっとおばちゃんになったと実感しました。。。

麻ロープは最近のお気に入り。
こちらも安いので3mずつ買ってきました。
他にもteruちゃんお勧め色のレジロン糸とか買い込んでたら、お会計のときにkeni子ちゃんに
「おっ、大人買いだね」と言われる始末。
だって、交通費の元は取らないとね。





それから
From C&S
先週の戦利品_c0017909_22171427.jpg

新着のUP日の夕方に気づいたためスクラップセットはまたも撃沈。
なんとかD・G・Dセットとキッズベーシックトレーナー地 合計1mセットをGETしました。
ダブルガーゼのさわり心地のいいこと。。。
何作ろうかわくわくしてきました。
トレーナー地も厚すぎずいい生地でした。
こちらは秋ごろから活躍させるので、しばらく熟成させます。

うーん、出かけまわっている場合ではなくなってきました。
たまった生地をどんどん消費させるべくがんばります。
by anchomama | 2007-07-09 22:17 | 手作り