あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

ザリガニは食べられません

今日はお弁当を持って、近所のせせらぎ緑地という小川にザリガニを釣りに行きました。
あんちょはつる気満々。
「あんちょ、ザリガニ食べたーい。」だって。
ザリガニは食べられないとなんとか説明して、ようやく理解してくれました。
って、ザリガニ食べるなんてどこからの発想なんだろう???がばいばーちゃん?

せっかく網を持っていったのに、なぜか途中でなくしてしまい、釣竿(?)だけでの挑戦。
あんちょもがんばって釣竿をたらしています。
ザリガニは食べられません_c0017909_2345985.jpg

えさを食べてくれるのに中々吊り上げられなくて大変でしたが、なんとか1匹釣り上げられました。
ザリガニは食べられません_c0017909_23461199.jpg

あんちょも釣り上げられたザリガニに大興奮。
「ザリガニさん尻尾で歌ってるよ」とザリガニ観察をしていました。

私は子供の頃からこういう遊びが大好きな男勝りの子でした。
自分の息子と自然の中で遊べるなんて本当に幸せです。
これから木登りとか色々あんちょやあさちょと遊べるの楽しみです。
そのためにはいつまでも体力を維持せねば。

今日のお弁当
ザリガニは食べられません_c0017909_23455461.jpg

by anchomama | 2007-06-23 23:46 | あんちょ