あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

問題:あさちょはどっち?

問題:あさちょはどっち?_c0017909_2133558.jpg
問題:あさちょはどっち?_c0017909_21324552.jpg


昨日であさちょもとうとう2ヶ月に突入です。
体重は4500gになりました。
顔も新生児から乳児の顔になってきました。



最近のあさちょは
・おなかがいっぱいになってご機嫌だとにやけるようになりました
・ご機嫌だとお話も少しします。
 あーとかうーとか。このときの声が優しくて、めちゃめちゃ癒されます。
・爆睡すると頭の上でにーちゃんに叫ばれても起きません。
・昼間の寝ている時間が少し短くなりました。
 でも、起きていても遊べるわけではないので、グジュグジュ。
 どのママさんもこの時期がつらいんだろうな。
 理由なく泣くから。。。
・夜はあんちょと8時半に寝て、夜中に1回授乳するのみです。
 イヤイヤ、親孝行な子です。
・うんちくんは朝起きたときの授乳でがっつり。その後夕方に少し出ます。
そして
・恐怖のたそがれ泣きが始まりました!
 夕飯の時間に泣き出すので、困ったものです。
 夕方の時間の使い方を考え直そうと思います。

2ヶ月になって、すこーしずつお互いのリズムが出来てきました。
色々成長しているのを見るとうれしいけれど、ちょっぴり寂しくなるママなのでした。。。
by anchomama | 2007-04-27 15:42 | あさちょ