あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

妊婦検診(39W1D)

先週の検診ではあんなに思わせぶりな感じだったのに、結局何もないまま1週間がたってしまいました。
そして、今日の検診では3cmに子宮口は広がっているものの、弟ちゃんは下りてくる気配なし。
どうやら予定日超過もあるかものようです。
妊婦でいられるのももうあと少しだし、もうちょっとこのままでいたい気持ちと、身軽になりたい気持ちがマーブルのように入り乱れております。

実はあんちょもずいぶんストレスになっているようで、最近怒りの発散が大声からママのおなか攻撃に変わっています。
あんちょなりにおなかが大きくなければ。。。と思っているのかも。
今朝の登園のときにあんちょに「競争しよう!」と誘ったところ、
「ママはおなかが大きいから走れないでしょ。ゆっくり行ってあげる。」と手をつないでくれました。
あんちょの中でもおなかが大きいから大事にしてあげなきゃいけないという気持ちと、ママと走り回りたいという気持ちがマーブルになっているのでしょう。
そう思うと、早く身軽になりたいな。。。

そんなあんちょですが、明日じじ、ばばと1泊温泉旅行に旅立ちます。
初のママ抜き旅行、どうなることやら。。。
by anchomama | 2007-02-26 15:40 | マタニティ