あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

妊婦健診(15W1D)

今日は待ちに待った妊婦検診でした。
心音の確認のみで、エコーの確認はありませんでした。
でも元気な心音でした。
現在地としては、心臓が私のおへその左らへんにあるそうです。
つわりもほぼ治まり、ようやく順調な妊婦生活突入です。
と、私のほうは順調なのですが、あんちょが。。。
今朝、先生に最近お友達に乱暴することが多いとのご報告を受けました。
確かに普段私へもぶったりすることが多くなっています。
あんちょなりに心の葛藤があるのかもしれません。
私もあんちょに厳しいし、もうお兄ちゃんなんだから
という気持ちが表に出ているんだと思います。
あんちょにとってはあとわずかの一人っ子生活。
下の子ができても、上の子を優先にしたいと思っていたのに、
今は正反対です。
先生に「お母さんも今はいっぱいいっぱいだと思うから、
園でもフォローします。」と言っていただき、
不覚にも涙が出てしまいました。
でも、一番大変なのはあんちょなんですよね。
もっともっとあんちょを自信を見つめなければという
反省の気持ちでいっぱいです。
by anchomama | 2006-09-11 15:36 | マタニティ