あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

動物園へGo!

あんちょからリクエストがあったので、土曜日は上野動物園へ行ってきました。
動物園へGo!_c0017909_9184119.jpg

行く前に「誰に会いたい?」と聞くと、
「あんちょのすちな(好きな)ぞうさんとライオンさん!」とのこと。
もちろんいますよ、あんちょさん。
電車もいつも以上におりこうさんに乗っていました。
お隣に座ったおばさんに「あんちょね、動物園に行くんだー。」とか
自慢してみたり。
パンダさんを見た後、メインイベントのぞうさんへ。
「おっちーねぇ」と大興奮。
しばしご堪能された後次はライオンさんのところへ向かいました。
ライオンさんのブースでは、オスがガラスの前をうろうろ。
あんちょの目の前を何度も往復していました。
ちょっとびびりつつも、「がぶしなかったよ」と報告していました。
あんなに動くライオンはママもはじめて。家族して興奮しました。
ほかにもペンギンさんやキリンさんなどあんちょの大好きな動物にたくさん会ってきました。
あとは、ふれあい牧場でちょうどヤギのえさやりタイムに遭遇。
以前ヤギが怖くてうまくえさをあげられなかったあんちょ。
今回はとても上手にあげられました。(というか、放牧されてたので勝手によってきた)
みんな妊婦さんのようでおなかが膨れてゆらゆらしてて、ちょっと異様な光景でもありました。
動物園へGo!_c0017909_9191257.jpg

こんなに動物園を満喫したのに、家に帰ってから公園で1時間も遊びました。
あんちょの体力にはついていけそうもありません。。。
by anchomama | 2006-03-14 09:19 | あんちょ