あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

テニスプレイヤーの道

私の趣味のひとつにテニスがあります。
パパとの出会いもテニスでした。
そんな2人の野望はあんちょをテニスプレイヤーにすること。
AB型なだけに、修造のようになりそうな予感もしますが。。。
グランドスラムに出るまでは行かなくても、
何か1つでも長けたものがあればいいなと思っています。

というわけで、あんちょは生後2ヶ月からテニスコートに連れて行かれ、
毎週のようにママたちのテニス姿を目に焼き付けていたのでした。

最近あんちょ本人の口から「テニスしたーい」と言い出すようになり、
いい機会なので、小さいおもちゃのラケットとボールをあげました。
最初はラケットで打ってるつもりでも、反対の手でボールを投げていたのですが、
ようやくラケットでボールを打てるようになりました。

昨日、物は試しにと、あんちょに私からボールを投げてあげたところ、
見事に打ち返してきました。
すばらしい!
やっぱりこの子はテニスプレイヤーになるべく生まれてきたようです。
(親ばかですいません)
どうやら、野望も夢ではないような予感。。。

というのは、冗談ですが、いつか親子でテニスができたら、楽しいだろうなと
今からわくわくしているあんちょママなのでした。
by anchomama | 2006-03-02 22:55 | あんちょ