あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

オムツはずれへの大いなる一歩

月曜日から布オムツを再開しました。

最近はトイレに行くとほぼ100%成功できるようになり、
う○ちも30%ぐらいの確立で事前申告できるようにな
りました。
そこで、保育園でもオムツ換えの時にはトイレに行って
もらえるよう昨日お願いしてみました。

今日お迎えに行ったら、担任の先生がとてもうれしそうに、
「あんちょくん、今日はオムツ換えてないんですよ。
 毎回トイレで済ませられました」と報告してくれました。
先生すばらしいです。
いっぱい園児がいるのに、こまめに連れて行ってくれた
そうです。
おうちでもう○ちも含めすべて成功。
結局お風呂に入るまでおむつ交換しないで終了しました。

このままトレーニングパンツに移行できそうな感じなので、
さっそくファジーバンズを買ったサイトでトレーニングパンツ
を物色中です。

あんちょ、お誕生日を前に大躍進だよー!
いつもうまくいくわけではないだろうけど、大いなる一歩だね。
by anchomama | 2005-09-28 22:38 | あんちょ