あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

祝断髪

あんちょもとうとう断髪の儀式を行いました。
今までずーっとパパが、「えー、このままがかわいいじゃん」といって切らせてくれませんでしたが、
後ろの髪の毛はすずめの巣状態だし、前髪は目に刺さりまくり。
説得の末、どうにか断髪を行うことに成功しました。
でも、私には美容の才能はないので、そごうにあるキティちゃんの美容室にGO!
さすが、ナルシストあんちょ。
ママのひざの上でおとなしく散髪されていました。
料金は3700円と大人と同じぐらいの料金でびっくりでしたが、とってもかっこよくなりました。
保育園でも「オダギリジョーカット」と好評。
本人も満足のご様子です。

唯一の不満はあまり前髪が切れなかったことぐらい。
というのも、あんちょには10円玉金髪なるものがあり、一部の先っぽだけ金髪なのです。
そこだけはパパの許可が出ず、それに合わせたために、前髪はあまり切れませんでした。
近いうちにもっとばっさりいきたい。これが近頃のママの野望です。
by anchomama | 2005-05-17 14:33 | あんちょ