あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

久々にソーイング



あんちょの入学準備を作ったときに厚い生地を縫いすぎたのか、ミシンの調子がおかしくなってしまいました。
それ以来まったくモチベーションがあがらなかったんだけど、油を差したり色々やってみたらなんとか復活。

今日はあんちょの学校の給食試食会のため会社をお休みしていたので、午前中はソーイングタイムを満喫しました。
作ったのは縫いかけだったエコバックと学校のバザー用のティッシュケース。
久々にソーイング_c0017909_20302740.jpg

久々にソーイング_c0017909_20305364.jpg

エコバッグはお会計のときにそのまま入れてもらえるサイズです。
簡単なものだったけど、楽しかったです。

そして、給食試食会は学校であんちょたちの配膳の様子を見学した後、実際にママたちも同じものをいただきます。
メニューは。。。カレーや上げパン、焼きそばなどを期待してたのですが、中華丼でした。
それでもやっぱり給食はおいしかった!
久々の200ml牛乳はきつかったけど。。。

あんちょもやりたかった放課後施設に寄らずに家に帰る、「まっすぐ帰り」ができて満足だったようです。

たまにはこんな普通にのんびりな平日もいいね。
by anchomama | 2010-09-16 20:30 | 手作り