あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

千葉旅行

9日からあんちょ家の恒例千葉の鴨川へ。
今年は休みと予約の都合で2泊3日。
初日朝起きるといきなりの大雨。。。
6時に出発予定だったけれど、海水浴は今日はできないねぇと言うことで、予定を遅らせてお台場めがけて出発。
でも、お台場方面へ向かうにつれて天気が回復してきたので、やっぱり千葉へ行き先変更。
さすがに海水浴はする気に慣れなかったので、鴨川シーワールドへ行ってきました。
千葉旅行_c0017909_2154672.jpg

ついたらかさも必要ないぐらいに天気も回復して、やれやれ。
ホテルについて、ちょっとだけ磯遊びとプール遊びをしました。

翌日はお天気と大雨が交互にくる変な天気でしたが、磯遊びと海遊びをやっぱり満喫。
いつもいく海水浴場は砂浜のすぐ隣に磯があるのでどちらも同時に楽しめてお勧めです。
干潮の時間がちょうどよく、ずいぶん沖のほうまでいけたので、手のひらサイズのカニも取れました。
あさちょも初めてカニをつかめました。
千葉旅行_c0017909_2164818.jpg

千葉旅行_c0017909_217628.jpg

最終日もやっぱり海水浴。
昨日の帰りにスーパーでボディボードもどきをかったので、あんちょとパパは波乗りに大忙し。
パパの手ほどきのおかげ(?)で、あんちょも上手に波に乗っていました。

全日程で雨に降られたはずなのに、家族4人真っ黒になって帰ってきました。
by anchomama | 2010-08-16 21:37 | あんちょ