あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

あんちょの生まれた日(分娩室編)

病院に到着するころには5分間隔ぐらいになっていて、かなり辛くなってきてました。
先生が診察すると、すでに5cm大に開いているとの事。
(ここまででお産の半分ぐらいは進んでいることになります)
誰も使ってないからと、分娩室に直行することになりました。

ここで失敗したこと
ストローとテニスボールを入院かばんに入れてたのに、取り出せないままに分娩室に入ったこと
家にデジカメを忘れたこと。(これが一番の失敗)

デジカメを忘れたことに気づいた私は、パパに大急ぎで使い捨てカメラを買いに行ってもらいました。

パパが帰ってきて、腰をさすってもらっていると、ババ登場。
分娩室に入ってから姿を見ないなと思ってたら、自分の白衣を着てきましたよ。
(ババはこの病院で婦長さんをやってました)
立ち会うなんていってなかっただけに、驚きましたが、突っ込む余裕はなくなっていました。
助産婦さんからいきんでいいとの許可が下りました。(天の声とはこのこと!)
破水してから5時間ぐらいたってました。
by anchomama | 2004-12-22 15:38 | あんちょ