あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

あんちょが生まれた日(出発編)

あんちょの成長を書くにあたって、あんちょが生まれた日のことを思い出してみました。

あんちょは10月のある晴れた日に生まれました。
前日は新居への引越し荷物がどうにか片付いて、30分ほど歩いて横浜にピッツァを食べに行ってきました。
その日の夜、パパが家事を手伝ってくれなかったの(確かそんな理由)にカチンときて、フテ寝。
明け方におなかにドーンという衝撃が!
「大事なおなかを蹴ったわね~!」と怒り心頭。
で、すっかり目が覚めてしまい、トイレへ行くと、「ばしゃー」と想像以上に水分が放出されました。
そう、ドーンは破水のドーンなのでした。
次に陣痛らしき痛みが襲ってきたので、間隔を測っていると、あらら10分間隔になってるじゃない。
寝ててそれまでの陣痛に気づかなかった私って、鈍感?幸運?

慌ててパパを起こし、ババ(実母)と病院に電話。
ジジ(実父)の運転する車にパパ、実母と乗り込み、病院へGo!
このときには7分間隔になってましたとさ。

つづく
by anchomama | 2004-12-22 15:18 | あんちょ