あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

カテゴリ:ママ自身( 97 )

サプライズ入りました!


仕事で疲れて帰り、宅配ボックスを開けると。。。
c0017909_21511379.jpg

間違いなくあの方から私宛のサプライズ。
ありがとう!

誰からって?
c0017909_21514253.jpg


ご飯の支度もせずとりあえず開封。
c0017909_2152987.jpg

なんだかいろいろ入ってます。
白雪ふきんは雑誌martでも絶賛中だったので気になる一品。
かわいいアンカー柄です。
横浜を意識されていらっしゃるって事でいいのかしら

あんちょに抑えてもらったタグにも細かい消しゴムはんこが捺されていました。
ベルバラのお返しなだけにベルバラ三昧。
c0017909_2153831.jpg

イナズマイレブンなるキャラクターの布はかわいい小物入れでした。
これ、子供たちが取り合ってます。
2人のための何かを入れられるよう、ただいま検討中。
あと、マリオも喜んでました。


そして私のメインディッシュは印鑑ケースと小物入れ。
スウィーツデコ大好きなんだけど、一度やったっきりなのでした。
なに入れようかな。。。
c0017909_2154426.jpg


印鑑ケースもかわいいの。
実印ケースがあまりにもだめなケースだったので、早速使わせていただきます。

以上「れがさん日記」のれがさんからのプレゼントでございました。

切手シート一枚でこんなにいただいてしまってごめんなさい。
わらしべ長者の最初の交換でお嫁さんもらっちゃった気分。

中々ハンドメイドができない現状ですが、またいつかお返しさせてください。
そして、元気をありがとう。
明日からも仕事がんばります。
by anchomama | 2011-07-14 21:55 | ママ自身

デジイチDebut


本日デジイチデビューを果たしました。
機種はPENTAXのK-r。
この機種、ボディとレンズのカラーをいろいろ選べるのですが、結局無難な白黒にしちゃいました。

いろいろマニュアル設定もあるようですが、まずはお任せ設定でピントを合わせたりと基本動作を練習中です。

こちらがはじめての写真。
c0017909_22363376.jpg
c0017909_22365660.jpg


我が家のトマトとプルメリアちゃんたちです。
さてさて、次は何を撮影しようかしら。
by anchomama | 2011-06-19 22:37 | ママ自身

あけましておめでとうございます。
って、もう4日ですよ。
まめに更新したいと思い、それように写真も撮っているんだけど、どうしてもベッドでパソコンを触っていると眠くなっちゃって。。。
皆さんのところへお邪魔してもコメントも残せなくてごめんなさい。

と言い訳から始まった今年初めての記事ですが、今年の抱負を。
1.フラのレベルアップテストを受けて、上のクラスへ上がる。
2.子供たちとの時間を大切にする。
3.記事をちゃんと更新する。

4月から勤務時間を増やすため、ますます平日の時間がなくなりそうです。
たくさん時間を確保できないから、子供といるときはもっと充実させたいな。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
by anchomama | 2011-01-04 21:28 | ママ自身

発表会


16日の土曜日はフラの発表会がありました。
今回は2曲踊ってきました。

発表会が近づけば近づくほど、踊りのだめな部分が見えてきて、
本当に踊れるのか???と前日の夜は不安でいっぱい。

でも、当日はもう踊るしかなと、なんとか踊りきりました。

パパや以前一緒に習っていたお友達も見に来てくれました。
ようやく知人を呼べるところまでこれたかな。
(その分緊張もたくさんするけれど。。。)

今回はハワイからはお師匠様がいらっしゃらなかったんだけれど、
日本校の一番上の先生の生カヒコ(古典フラ)が見られて、
大満足でした。

写真は赤いスカートがカヒコ、青いドレスがアウアナ(現代フラ)の衣装です。
c0017909_2192989.jpg

c0017909_2195970.jpg


終わってしまうと、あっという間の一日でした。
by anchomama | 2010-10-20 21:10 | ママ自身

日曜日はパパのお誕生日会を2人でしました。
ちょうど、フラのお教室の方々がハワイアンナイトクルーズなるものでショーをされているので、会場はそこに。
クルーズってぐらいですから、山下公園から90分船に乗りました。
ショーの途中、当日お誕生日の方がいてバースデイソングを歌ってもらっていたので、便乗してパパにも歌ってもらいました。

フラを見るだけでなく、体験フラもあり、パパがフラに初挑戦しました。
この機会にはまってくれたら、夫婦でフラができる。。。っていうのは虫がよすぎますが、フラの楽しさを少しだけ味わってもらえたかな。


この日は午前中あんちょのドッヂボールの練習、午後サッカーの練習であんちょも大忙しでした。
ドッヂボールは来月PTAの大会があるための練習です。
試合形式でルールを覚えながら練習するんですが、試合の合間に走り回ってすごく迷惑&危険。
チームの子(小学校低学年×8人)を私の周りに座らせて、山手線ゲームしたり、数ゲームしたりとなんだか学童の指導員さんになった気分です。
ゲームをやっていると他にもやりたそうに子供たちが寄ってくるので、10人前後で楽しく過ごしました。
もちろん悪いことしたり、ふざけすぎた子はあんちょと同じようにしかってます。
きっとこわいかーちゃんって思われてるんだろうな。。。
by anchomama | 2010-09-13 21:52 | ママ自身

人生、苦あれば楽あり


あさちょ、水曜日から保育園に復帰しました。

先週から仕事がすごく忙しい。。。というか、本来やること以外のことに追われてて、落ち着かない毎日です。
出張もほぼ毎週のようにあります。
10時から16時までの勤務なのに、そんなに詰め込まないでほしい。

まあ、仕事自体は嫌いじゃないんですが、育児も家事も仕事も全部完璧になんてできないでしょ?
なので、できないストレスを溜めたくなくて、勤務時間も仕事の量も減らして。。。ってやってきたのです。
1日が48時間だったらいいのに。
さらに秋の人事でいやーな予感がムンムン。
例の上司とも久々にバトッたりと、ストレスもたまりまくりです。

そんな私にご褒美が待ってました。
土曜の朝から子供たちが実家の父母と1泊旅行に行くそうです。
あー、育児と家事から解放されるー。
フラ三昧の週末にしようと思います。
by anchomama | 2010-09-03 21:42 | ママ自身

最近更新が完全に滞ってしまっているので、ちょっとしたことでも日記にしておこうと思います。

あんちょの最近は。。。
上の前歯が2本抜けました。
最初はあまり気にならなかったけど、じわじわと面白い顔になってきてます。
食べ物が噛み切れなかったりとちょっとイライラすることもあるみたいだけれど、みんなに歯抜け顔を見せまくってます。

あさちょは日曜日からおたふくに罹ってしまいました。
朝起きて、お茶がほしいというので飲ませようとしたら、ぷくーっと顔が腫れてました。
笑っちゃうぐらいに腫れてて、不謹慎だけどやっぱり笑っちゃいました。
ようやく今日の夕飯からは固形物も食べられるようになってきたけれど、しばらく腫れは引きそうにないな。。。
明日からは近所にある病児保育室に預かってもらいます。
早くよくなれー。

ママはというと、ようやく忙しい夏も終わりに近づいてきてほっとしてます。
でも、相変わらず週末はスケジュールが詰まっているような詰まっていないような。。。
複数の予定が入ったりすると、いつが空いているのかがわからなくなってきて、常に忙しく感じてしまいます。
というわけで、見開き1週間をたてに見られるスケジュール帳を買いました。
10月スタートなので使えるのはまだまだ先だけど、新しいスケジュール帳ってなんだかわくわくします。
早く使いたいな。
by anchomama | 2010-08-24 21:45 | ママ自身

ご協力おねがいします!

すいません、またうちの弟のバンドに協力してやってください。
http://emeets.jp/pc/artist/3637.html
The Novelestilo(ザ・ノヴェレスティーロ)というヒップホップバンドでウッドベースやってます。

どうやら300位に入れないと次に進まないようです。。。
本当は、そういう身内票じゃなく実力でがんばれと思っていたのですが、毎日投票するたびに順位が。。。
やっぱり姉心でご協力を求めさせていただきます。
13日(?)までだそうです。
携帯からもPCからでも、もちろん両方からでも投票可能です。
思い出したら投票してやってください。
by anchomama | 2010-07-09 22:35 | ママ自身

会員証がとどいたよ

できそこない部員の私のところにオープン部部長から会員証が届きました。
さらにいろいろなハンドメイド品も。
あんちょの入学記念企画ということでしたが、かんぜんに私にストライク。
全部大事に使わせていただきます。
ありがとう!

イヤゲモノ(笑)の全貌です。
パッケージングにれがさんのセンスを感じました。
四様って。。。
c0017909_20492565.jpg
c0017909_20495513.jpg
c0017909_20501977.jpg
c0017909_20504253.jpg
c0017909_20511456.jpg
c0017909_20514361.jpg
c0017909_205237.jpg

by anchomama | 2010-05-02 20:52 | ママ自身
あんちょの学校は登校班がないので、同じマンションのお友達がたくさん入学したものの、登校が心配で実は会社を1週間休み

、毎朝学校まで送っていっていました。
息子の成長した姿を後ろから見守りつつ学校についていってらっしゃいができた1週間、とても楽しく、あんちょの成長がうれ

しい1週間でした。

でも、朝送り出しちゃうとあさちょも保育園、あんちょは学童で夕方まで自由時間。
しっかりママも休みを満喫してしまいました。
初日は一緒に登校したままとそのまま我が家でお茶会。
翌日はいとしのteruちゃん&keniちゃんに会いにteruちゃんのおうちへ突撃。

木曜日は掃除&ソーイング。
teruちゃんのおうちのカフェカーテンが素敵で、早速作ってみました。
やっぱり柄はハワイアン。
あとは、書類バッグとお友達のティッシュケースを作って大満足。
書類バッグはサイズを適当にしちゃったのでB5サイズになってしまいました。。。

金曜日はフラ友と私の発表会のDVDお披露目&お茶会。

そして、週末は相変わらずの予定目白押し。
フラ⇒あさちょスイミング&あんちょテニス・スイミング⇒ママの誕生日ディナー
子供たちを実家にお願いして、毎年恒例のディナーに行ってきました。
天気がよかったので、68階からは夕方~夜にかけての夜景が素敵でした。

日曜日は久々のテニス。
あっという間の1週間でした。
by anchomama | 2010-04-14 21:27 | ママ自身