あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

行ってきました!

やっぱり今日にして正解でした。
行ってきました!_c0017909_22523359.jpg

ハワイを思い出させるようなからっとした天気、さらに今まででベスト3に入る人の少なさ。
快適にディズニーランドを楽しんできました。

まずはパパにビックサンダーマウンテンのファストパスをお願いして、ハニーハントへ向かうと、5分待ち。
ウキウキ気分で乗ったのはママだけでした。
あさちょは乗っている最中に半泣き状態。あんちょは楽しんでると思いきや、降りる直前に怖い。。。と半泣き。
あの暗さがだめなのかな???

今回、絶対に乗りたかったのがカヌー。
あんちょの身長もクリアしたので、2人で乗ってきました。
順番待ち中に仲良しになったのはこちら。
行ってきました!_c0017909_22525173.jpg

同じ顔して笑ってない?
あんちょ用のオールはこんなに小さいの。
行ってきました!_c0017909_2253855.jpg

途中疲れたものの、一生懸命こいでいました。
降りた瞬間にもう一度並ぼうとしたところを見ると、相当楽しかったみたい。
カヌーはスタート時(10時?)が狙い目です。

そして、もうひとつの初は、あさちょの初ゴーカート。
いつもお留守番だったあさちょでしたが、1歳過ぎたので乗れるようになりました。
順番待ちをしている間もずーっとレースカーを見ていました。
行ってきました!_c0017909_21215747.jpg

やっぱり男の子なんだな。。。
こちらも乗り物好きになりそうです。

今日一番の特ダネはこちら。
行ってきました!_c0017909_22534581.jpg

あんちょ、ナンパしちゃいました。
ジャングルクルーズで前に並んでいた女の子。
ママに遅れそうになったその子の手をとって一緒に歩き始めました。
もともと小さい子が好きなんだけど、ママに似て世話好きなのかしら???
結局船を下りるまでこの手が離れることはありませんでした。
またいつか何かのご縁で再開できたら楽しいな。

その後スティッチに遭遇。
3人で写真を撮ってもらいました。
行ってきました!_c0017909_2254868.jpg

が、この人(?)の耳がゴッツンゴッツン当たってきて痛かった。。。
あんちょは、スティッチにぎゅーってしてもらったと大喜びだったので、痛くてもよし。

パレードの前の待ったりタイムでは2人でポップコーンを取り合っていました。
行ってきました!_c0017909_21225657.jpg

そろそろ入れ物は2つ持っていかないとかな。
あさちょはパレードもじーっと集中してみていました。
あんちょは。。。またもうるさいと耳をふさぎっぱなしでした。
行ってきました!_c0017909_22552341.jpg

ある意味目立つからキャストの方々は来てくれるんだけど、申し訳なかったです。

そのほかに乗ったのは、ビックサンダーマウンテン、ダンボ、カルーセル、イッツアスモールワールド、トローリーバス(?)。
3時のパレードを見て帰宅したタイムスケジュールでこれだけ乗れたので、大満足でした。

今日はあさちょはパパにお願いして、できるだけあんちょをメインに見ていました。
じっとしていないし、何か見つければいたずらしようとするんだけど、いつもよりも私があんちょをかまっているのに気づいているんだかいないんだか、いつもよりはおとなしいあんちょでした。
やっぱりあの暴れんぼうっぷりは「見て欲しい」のサインなんだなと改めて思いました。
今日のディズニーはもっとあんちょにも時間をかけてあげなければと思いなおせるいい機会にもなりました。
by anchomama | 2008-06-24 22:55 | あんちょ