あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

うれしいお届け物

追記:ご心配をおかけしましたが、あさちょは木曜日には熱も下がり本調子になったようです。

あさちょは月曜日に退院できました。
でも微熱が続いていて、今夜はまた39度まで上げってしまっています。
なんとか入園式には元気になってもらわないと。。。

というわけで気持ちもなんだか落ち着かず、生活はバタバタ。
皆さんのところへ遊びに行っているのですが、読み逃げばかりです。
私のこと忘れないでねん。

そんな落ち込み気味の私にうれしいお届け物。
うれしいお届け物_c0017909_1471182.jpg

よなべのじかん」のかっちさんが以前作られていた印鑑ケースをおねだりしたら、私の職場復帰祝いにと好みのタグ付で作ってくれたんです。
彼女も色々大変だったみたいなのに、私にまで気を配ってくれる優しさにウルウルきちゃいました。
さらにバンクポーチと半生菓子のおまけ付。
一息タイムにパクッといただきまーす。
かっちさん、本当にありがとう!!!
ちょっと時間かかるけど、お礼送らせていただきます。

そして、やっぱりストレス発散ときたらソーイング。
昨日あんちょとあさちょの洋服の衣替え&サイズチェックをしたらあんちょのお出かけ着がない!
あんちょからのリクエストもあったので、ポップスターでラグランTシャツ。
パンツもなかったので、クールワイドをクロップ丈で作ってみました。
うれしいお届け物_c0017909_1473028.jpg

ピンタックは今まで避けてきたんだけど、苦手を克服しようと思って挑戦。
うれしいお届け物_c0017909_1474034.jpg

微妙。。。
もう片方はあまりにひどくて後ろポケットは1つとなりました。

ラグランTシャツ:パターン PR 14ウェイTシャツ(110)
        生地 RR ポップスター、ダンボールニット
パンツ     :パターン PD クールワイドパンツ(110)
         生地 トマトで買ったリネンスカラプの残り

このほかにも裁断したので、また夜なべが始まりそう。。。
by anchomama | 2008-03-27 01:47 | ママ自身