あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

あさちょの記録(8ヶ月)

あさちょの記録の前に昨日縫ったもの。
あさちょの記録(8ヶ月)_c0017909_23444560.jpg

先日のパンツとおそろいの生地でママのタートルネックです。
今までで一番ボーダー柄がそろったかも。
あさちょの記録(8ヶ月)_c0017909_23452541.jpg

ラグラン袖は初めてだったのですが、結構簡単でまた作りたくなりました。

さて、最近のあさちょの記録です。
・離乳食:りんごの擦りおろしを今日始めて食べました。
 あのペペペってする顔がたまらんのです。
 ミルクは1日2回~3回、でも100mlぐらいしか飲みません。
・お座りはほぼ完璧。お座りだったら1時間ぐらい放っておいても1人で遊んでます。
・うつぶせはやっぱり嫌い。でも今日ちょっとだけずりばいが出来たかな。
 嫌だから、すぐに泣いて起こしてもらいます。
・ハイハイは今日座りばいができるようになりました。
 もう細かいおもちゃを散らかせません。。。
・先日重い腰を上げて7ヶ月検診に行ってきました。
 体重を指摘されるな。。。と思っていたんですが、
 「チビッコだけど、元気だからOK」とあっさりスルー。
 抱っこも楽なのでこのまましばらくはチビッコちゃんでいっか。
 体重:6448g(完全に成長曲線からは脱線中)
 身長:64.5cm

あさちょのがんばる姿をどうぞ


by anchomama | 2007-10-27 23:51 | あさちょ