あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

ディズニーハロウィン

行ってきましたよ、ディズニーハロウィン。
毎年夏のスティッチ、秋のハロウィン、冬のクリスマスは欠かせないのです。
ディズニーフリークというわけではないんだけれど、あの雰囲気が大好き。
童心に帰れるって感じでしょうか(いつも童心なんだけど。。。)

さて、今回は無謀にもパパなしでのディズニーランド。
どうなることやら。





ご一緒したのは前々から約束していたkeni子ちゃん&ゆりちゃん、teruちゃん&蒼ちゃん。
週末の雨でちょっと予定変更なところもありましたが、無事中では合流できたし、よかったよかった。

交通手段も悩んだのですが、寒い&仮装のため荷物が増えてしまったのと、エレクトリカルパレードまで見てくるつもりだったので車にしました。
想定していた渋滞もなく家から40分で到着。
出来たばかりの立体駐車場に入れました。
小雨が降っていたので屋根付はありがたい。しかもエレベーターのすぐそばにとめられたのでとてもラッキーでした。
そしてこのラッキーは今日一日続くのです。

結局一番最後につくかと思われた私が一番に到着しました。
今回はハロウィンなのであんちょも仮装。
大好きなスティッチです。
ディズニーハロウィン_c0017909_1271682.jpg

その後ついたkeni子ちゃんと合流し、バズのファストパスを発行してすぐに乗れそうなものを目指しました。
子供たちが同時にゴーカートに食いついたので、乗ろうとしたらあさちょがNG。
keni子ちゃんが預かってくれるといってくれたので、ゆりちゃん、あんちょ、私で乗ることが出来ました。
なぜか子供の間に私が入り、ゆりちゃんの運転で出発!
かわいい子供たちに囲まれて幸せなひと時でした。
ディズニーハロウィン_c0017909_1291773.jpg

このあとイッツアスモールワールド、メリーゴーランドに乗りました。
お着替えしたゆりちゃんはめちゃめちゃかわいくて、ちょっとあんちょはもじもじ。
まさに美女と野獣です。ピンボケでごめんなさい。
ディズニーハロウィン_c0017909_1210110.jpg

メリーゴーランドを降りるとゆりちゃんのお友達と約束しているお昼の時間まだあとちょっと。
込んでくるといけないので先に入りました。
今日のランチはアリスのバンケットホール。
じつはあんちょ、5日が誕生日なのでアンバースデーケーキをバースデーケーキに変えてもらい、お祝いすることにしました。
ディズニーハロウィン_c0017909_12102898.jpg

みんなにハッピーバースデイを歌ってもらって、照れ笑いのあんちょ。
みんなにお祝いしてもらえてよかったね。

おなかもいっぱいになって時計を見るともうすぐバズのファストパスが切れる時間。
ゆりちゃんと4人で走って戻りました。
ちょっと時間は過ぎてたけれど入っていいですよといわれそそくさと中へ。
よしよしと思いきやザーグの声に反応してちょっと手を放した隙にあんちょ脱走。
あんなに走ったのに、今日も乗れなかったのでした。
気分直しに下のshopでお買い物。
ディズニーハロウィン_c0017909_12105442.jpg

パレードルートに戻ると皆さんパレード待ちをはじめてる。
じゃあ私たちもということでベンチとその下に陣取りパレードを待つことにしました。
(今回パンフレットを持たずに行動したので、イベントの時間がまったくわかってないのです)
待ちに待ったハロウィンのパレードがやってくると、昼寝をしていたあさちょも起きだしノリノリに。
かたやあんちょはあまりの大音響に耳をふさぎっぱなしなのでした。
ディズニーハロウィン_c0017909_1212673.jpg

その後カリブを目指すもののあまりの列にうんざりしてウェスタンリバー鉄道とジャングルクルーズに乗りに行きました。
ジャングルクルーズの船長の終わりのトークで「今日はスティッチも乗ってますが、彼誕生日なんです。おめでとうを言いましょう!」なんて行ってくれて、乗っていた皆さんにお祝いしてもらいました。
よかったねあんちょ。

ジャングルクルーズを降りると見ていたかのようにteruちゃんから電話が。
パレードの場所取りをしてくれていたので、そこに合流。
あんちょと蒼ちゃんは今日は初対面だったのに、どうやら意気投合(?)したようです。
ディズニーハロウィン_c0017909_12124082.jpg

いつも一緒に遊んでいるかのように遊んでました。
今回はスピーカーが近くになかったからかあんちょも一緒にダンシング。
ようやく楽しめたようです。
ディズニーハロウィン_c0017909_1223627.jpg

ディズニーハロウィン_c0017909_1643553.jpg

ウッディとジェシーがこっそり奥のほうに来ていたのをteruちゃんが発見して、みんなで写真撮影に。
ディズニーハロウィン_c0017909_12141621.jpg


写真撮影も終わった頃、小腹もすいてきたし、ホーンテッド・ロッキン・ストリートの抽選に外れたときに見られる場所を確保しようということでトゥもローランドテラスへ移動。
丁度いいテラス席を確保し、teruちゃんにパレードの参加券の抽選を託しました。
抽選に行っているteruちゃんから電話で「当たったよー!」
teruちゃん、いい仕事してくれます。
急いで子供たちに食事を取らせ、仮装をしてレッツゴー。
ディズニーハロウィン_c0017909_12161181.jpg

このパレードは参加券をゲットすると、ミッキーたちが乗っているフロートの後ろを歩きながらダンサーとして踊るのです。
すでに暗くてあんちょとはぐれないようにしながらもロックンロールしてきました。
以外にもあんちょもノリノリで踊っていて、今日一番楽しいパレードになったみたいです。

寝てしまったゆりちゃん、蒼ちゃんとは先にお別れをして、最後のお楽しみエレクトリカルパレード鑑賞。
生垣のこちら側に陣取り、ちょっと遠くから鑑賞しました。
あんちょも楽しみにしていたキラキラ光るパレード。
大好きなバズも見れて大満足です。
全部見終わると帰る人でごった返すのは目に見えていたので、パレードを2/3で切り上げました。
おかげで駐車場を出る車もほとんどなくスムーズに高速に乗れました。
帰りもまったく渋滞はなく35分くらいで到着。
みんなで心地いい疲れにベッドへ倒れ込んだのでした。

本当に楽しい一日でした。
あんちょの暴れん坊っぷりにゆりちゃんと蒼ちゃんに悪い影響を与えてないか心配ではありますが、みんなでけんかもせず仲良くすごせていたようです。
赤子連れだったのでフットワークを鈍らせちゃってごめんね。
次回はもっといろいろなものに乗ろうね。
by anchomama | 2007-10-03 12:16 | あんちょ