あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

子連れハワイ旅行記2(1日目)

あまりにも長文になってしまったので、行動編のみ記載することにしました。
お役立ち情報は別でまとめて記事にします。


c0017909_12179.jpg

空港を出ると大手激安旅行代理店の車が待っています。
早速乗り込みワイキキへ。
ワイキキに到着したら早速行動開始!といきたいところですが、例のごとく説明会が始まります。
今回はひとつ無料のオプションがあったのでまじめに聞いていただきました。
ママと子供たちはお外のキッズスペースで待機中。
ハワイに来ても仲良しな2人です。
c0017909_1213984.jpg

説明会が終わると、パパがチェックしておいてくれたハワイアンジュエリーのお店フィリップ・リカードに行きました。

ハワイアンジュエリー、とっても気になっているんだけど、本物のジュエリーは高いから、見てるだけーのつもりで見ていました。
そしたら、なんとパパが結婚5周年の記念に買ってくれることに!!!
そんなこと一言も言っていなかったので、うれしいサプライズに大喜びのママでした。
ホワイトゴールドのバングルにしました。
こちらはオールハンドメイドで、模様や中に彫る文字をオーダーすると売り場の裏にある工房で一つ一つ手作業で彫ってくれます。
大体3日ぐらいで出来上がります。
ご購入される方は初日に行かれた方がいいです。
どんな風に出来上がるのか楽しみ楽しみ。

c0017909_1225339.jpg

しょっぱなからのサプライズにニコニコしながらホテルに向かいました。
今回は「Ohana Waikiki West」というホテルで、キチネット付きの部屋です。
しかし、ホテルについて一息が百息ぐらいにならないようにしてください。
さっさと部屋を出るのです!

まず向かったのは、ワイキキからちょっと離れた「キアヴェ・グリル」という韓国系のお店。
骨付きカルビが絶品でした。たれ味も塩コショウ味もどちらもおいしいので、ぜひシェアしてみてください。
その後はのんびり歩きながらアラモアナ方面へ向かいました。

普通の人は歩かないと思いますが、あんちょが寝ちゃったのでバスに乗るのも面倒くさかったのです。
目指すは
・メアアロハ
・ファブリックマート
・リケリケドライブイン
・ウォールマート
・ドンキホーテ(旧ダイエー)
・アラモアナショッピングセンター
と盛りだくさんです。

メアアロハは見つけられず、ファブリックマートへ。
ここはハワイアン生地がとにかく安くて盛りだくさん。
セール品は1ヤード1.99ドルでした。
が、寝起きのあんちょの機嫌が最悪でゆっくり見られず早々に退散。
またリベンジしようと心に決めました。

次にリケリケドライブインに到着。
前回も初日に訪れたお店です。やっぱりここのロコモコを食べないとハワイは始まらないようです。

そしてウォールマートでシュノーケリングヤサンローションなど海グッズを調達してからアラモアナSCに向かいました。
この時点で4時に近かったので、ドンキホーテも後日に回しました。
ウォールマートは海グッズの強い味方です。ABCとは比べ物にならないのでぜひ初日に行かれることをお勧めします。

アラモアナSCではディッピンドッツで粒々アイスを食べてからウィンドウショッピング。
お土産や自分のものをかるーく物色しておきました。
ウィンドウショッピングをした後はまた食!
マカイマーケットは本当にいつもにぎわっています。
今回はリトルカフェサイアムでパッタイとヤミーコリアンBBQでカルビ、BBQをいただきました。
あんちょはここでもあまり食べません。
結局日本に帰るまでほとんどの食事を残していました。
何気に環境の変化に弱いようです。。。

おなかもいっぱいになったのでトロリーのピンクラインでホテルへ帰りました。

最後の力を振り絞りフードパントリーで明日の朝ごはんやのみのもを調達し、崩れるように眠りました。

この日は買い物や周りを見るのに夢中で写真を全然撮れませんでした。
by anchomama | 2007-09-08 22:55 | 子連れハワイ旅行