あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

納涼会

今日は毎年お楽しみ、保育園の納涼会です。
今年は子供たちの盆踊りと先生方のダンスの披露が復活したので、ますます楽しみです。
納涼会_c0017909_0145831.jpg

保育園に行く途中にお友達と合流し、ますます盛り上がる子供たち。
保育園についてもテンション上がりっぱなしです。
そしていざ盆踊り!
と思ったら、なぜかあんちょも同級生も尻込み。
いつもと違う雰囲気にたじたじだったみたいです。
なんとか輪の中に入り曲が始まるとあんちょはノリノリ。
納涼会_c0017909_015195.jpg

楽しく盆踊りができました。
それにしても、家では一度も踊ってくれなかったのに、結構完璧に踊れてる。。。
なぜ見せてくれないのかな???

盆踊りの後はお買い物タイム。
飴やゼリー、くじ引きをしたり、お友達とおしゃべりしたり、ちょっと特別な時間をすごしました。
先生たちのダンスも楽しんで、撤収。

いつもの4人組で仲良く帰りました。
納涼会_c0017909_0153362.jpg

帰ってきて夕食のときのこと。
あんちょがちょっとしたアクションをすると、あさちょが大笑い。
そんな大笑い劇場がしばらく続きました。
家に笑いがあふれてる、こんな幸せなことはないな。。。と心がホカホカ暖かくなりました。
↓そんな大笑いのあさちょ

by anchomama | 2007-07-21 00:15 | あんちょ