あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

甚平に挑戦!

今日はあんちょの保育園の納涼会です。
昨年の浴衣が今年は丁度いい頃なので、あんちょは浴衣。
あさちょはあんちょのお下がりがあったのだけれど、keni子ちゃん情報でウエダさんのところの金魚をぽちり。
水通しまでしてあったのに、中々製作に取り掛かれないうちに月日は流れ。。。
今日あわてて作ったのでした。
間に合ってよかった。
甚平に挑戦!_c0017909_14324822.jpg

型紙はボズ工房さんの簡単甚平。
サイズが80からだったので、ちょっと大きめですが何とか着られそうです。
(でも女の子みたい。。。)
甚平に挑戦!_c0017909_1433314.jpg

ボズさんの作り方は簡単すぎて私には鬼のテキストでした。
正しい作り方かはわかりませんが、形になったので良しとしましょう。
それに、型紙を100円で切ってくれるのでボズさん大好きです。

納涼会の様子はまた後日。
by anchomama | 2007-07-20 14:33 | 手作り