あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

あさちょの記録(4ヶ月)

一日遅れてしまいましたが、あさちょ4ヶ月になりました。
というわけで、あさちょの近況を。

・相変わらず簀巻きが大好き。よく寝てくれます。
・夜はあんちょと一緒に8時半に就寝。授乳してベッドに寝かせると勝手に入眠してくれます。
・両手で遊ぶようになり、口にも突っ込みまくってます。そのうちこぶしが入るかもしれません。
・ぶら下がっているおもちゃには興味津々。でも胸の上に置かれたおもちゃは無視。
・一日ほとんど機嫌よくすごしていますが、やっぱりたそがれ泣きはやめられない様子。
・いないいないばーが楽しくなったようで、今日は声を出して笑っていました。
・海老反りをするようになってきました。寝返りへの第一歩です。

・体重:5800g
・身長:推定56cm

こうやって振り返ってみると、たった1ヶ月なのにずいぶん成長してます。
そんなに急がなくていいのにっていつもいつも思っています。
それってすごく贅沢なお願い事なんだけど、いつまでも小さいあさちょを見ていたいなって。
いつかは大きくなって離れて行っちゃうのかな。。。って思うと切なくてたまりません。
今のハーレム状態をとことん楽しまねば。




今日は出産中にお友達になった方とランチ。
3人で会ったのだけれど、みんなあさちょと同じ誕生日。
同じ誕生日なのに、あさちょだけかなりちびっ子。
でも、赤ちゃんに囲まれてとても幸せな気分になりました。

2人は初産だったので、色々心配事も多い様子。
私もあんちょのときはそうだったな。。。と思い出してしまいました。
by anchomama | 2007-06-27 23:49 | あさちょ