あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

パジャマでおじゃま!

Tシャツとパンツが縫えるようになったということは、パジャマが作れるということ。
というわけであんちょの夏のパジャマを作ることにしました。
生地はあっぷふぃるどさんの特価パイル生地。
なんと165巾x100cmで450円。
パイル生地に初挑戦です。
パターンは上がPRさんの14ウェイTシャツ、パンツは「男の子と女の子のパンツ」から。

c0017909_22405228.jpg

いきなり生地の向きを間違えてパンツを裁断。
トホホです。
本当だったら2着分取れるところをシャツ2枚とパンツ1枚分となってしまいました。
家用と保育園用になるはずだったのですが、保育園用のパンツは来週に持ち越しです。

それにしても、パイル生地は丸まってくるし、糸くずが大量に出てくるしでちょっと扱いにくかったです。
でも、なんとか形になりました。
前回の反省点を活かし、今回はTシャツ襟にしてみました。
前後ろがわかるように胸とお尻にポケットをつけて、ポイントにスワニーさんで買ってきたチロリアンテープを。

そして着用。
c0017909_22411573.jpg

うれしそうにきてくれると、作った甲斐があります。
でも、不自然な笑顔。
最近カメラを向けるとわざと笑うので、自然な笑顔を撮るのが難しいのです。。。
by anchomama | 2007-06-20 22:41 | 手作り