あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

あさちょのオムツ事情

たまには親ばかではない育児ネタを。

あんちょの時もでしたが、あさちょも布オムツを使っています。
といってもよくあるさらしのオムツではなく、アメリカ製のファジーバンズというオムツ。
ファジの説明はこちらをご覧ください。

布オムツは2人目以降買い足さないでいいのがうれしい。
洗濯は夜と昼間の2回しないといけないけれど、白くなったオムツを見るのもうれしい。

あさちょもこのままオムツかぶれをしないですごせてもらえたらなと思っています。


そして、我が家では赤ちゃんが生まれるとしばらくは↓これが登場します。
あさちょのオムツ事情_c0017909_10532757.jpg

あさちょのオムツ事情_c0017909_10535286.jpg

そう、オムツ替え台。
居間と寝室にベビーベッドがあるけれど、やっぱりベッドで粗相をされると大変。
でも、床でいちいちオムツを替えるのはちょっと面倒。
ということで、あんちょの時に考えたのがオムツ替え台。
立ったまま交換できるので、腰への負担も少ないんです。
今回はIKEAで購入したオムツ替えシートも活躍し、ますますそれらしくなったオムツ替え台。
我が家へ赤ちゃんを連れていらしたら、ぜひ使ってみてね。
by anchomama | 2007-03-16 10:53 | 育児