あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

メリー!クリスマス!

待ちに待ったクリスマス。
今年はどんなクリスマスにしようかな。。。

土曜日はみなとみらいのクリスマスムードを味わおうということで、遅めのランチをランドマークで食べてウィンドウショッピングをしました。
レストランを出ると、パパが「ママにもなんかプレゼント買ってあげようか?」
?!!!!
そういえば、あんちょのプレゼントの準備とかいろいろしてたのに、自分のものを買ってもらうっていう思考がどこかに吹っ飛んでました。
無欲の勝利?
ハワイアンジュエリーのネックレスを買ってもらいました。
パパからの予想外のプレゼントにあんちょよりも先にうれしいクリスマスになりました。

日曜日。
あんちょのところには今朝サンタさんがきました。
夜のうちに居間にプレゼントを配備。
朝いつものように先に起きてご飯を催促するので、先に一人居間へ行かせてみました。
耳を澄ましていると、電気をつける音→いつものバスで遊ぶ音→しーん→紙を破る音
→「トーマスだ!」→さらに紙を破る音→走る音→ママにプレゼント報告。
何の躊躇もなくプレゼントの紙を破るあたり、さすがあんちょです。。。
今年は先に自転車を買ってあげていたので、
・トーマスの時計のお勉強本
・木のヘリコプター
・数字のパズル
です。
最近我が家にプラスチックのおもちゃが増えだしたので、初心に戻り、木のおもちゃにしました。

そして、クリスマスディナー。
今年は料理の時間がたーっぷりあったので、がんばってみました。
(レシピはすべてはんど&はあとですが。。。)
あんちょのプレートです。
席につくなり「クリスマスだー」と言ってくれたので、クリスマスのイメージは伝わったようです。

メリー!クリスマス!_c0017909_21133810.jpg


ケーキも大きいのを作りたかったので、今日はオープン用のレシピで。
最近あちょはイチゴの乗ったケーキにあこがれているようだったので、イチゴもたっぷり乗せてみました。あとはあまったスポンジでくまさんと飛行機を型抜きしました。
(電子レンジのレシピよりも生地はしっかりしているので、ご飯の後にはヘビー級でした。)

メリー!クリスマス!_c0017909_21135458.jpg

by anchomama | 2006-12-24 21:14 | ママ自身