あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

のんびり日曜日

今日はパパがお出かけのため、あんちょと2人でのんびり日曜日。

珍しく7時半ぐらいまで寝てから、朝ごはん。
さーて、何しようか?
11時にはお友達と約束をした「神奈川東部地域まつり」なるものに
出かける予定。
お掃除して、洗濯して、それでも9時。

ちょっとした時間が出来たので、keniyuriさんの記事のレシピを参考に
マフィンを作ることにしました。
材料も作り方も簡単そうなので、私にも出来そうです。
あんちょにも手伝って(邪魔して)もらいながら作りました。
ちゃんとじっくりレシピを読んだはずなのに、小麦粉と牛乳の順番を間違え
るあたり、やっぱり私です。。。
でも、なんとか生地は出来上がり、オーブンへ。
しっかり焼くので、25分かかります。

で、この時間を利用して、お庭の芝刈り。
夏の間放置してたから、けっこうぼうぼうです。
おなかが痛くなってもいけないので、適当に刈ると、ちょうど焼き上がり。
(空いてる時間でやるあたり、適当ぐあいがわかると思います)

順番を間違えたわりにはおいしく出来上がりました。

出来立てのマフィンを持ってお祭りへ行きました。
お友達と同時刻に会場に着いたので、一緒にゲームしたり、汽車に乗ったり、
お昼を食べたり。
普段保育園の送り迎えの時間しかお話できないので、
ママ話もいっぱいしました。
実はこちらのお宅は3人兄弟。
兄弟のいる日常をお勉強させていただきました。
さすがなれたもので、テキパキと3人を見てらして、尊敬のまなざしで見てしまいました。
帰りに雨が降ったけど、とても楽しいおまつりでした。

さっき今週分の献立を作ったので、そろそろパパを迎えがてらお買い物に行ってきます。
by anchomama | 2006-10-01 15:47 | あんちょ