あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました

最近「となりのトトロ」にはまりまくっているあんちょ。
日常の何気ない時にも突然映画の台詞が出てきます。
「おまえんちおばっけやーしき! かんたー!!!」
「お前どこから来たの?松郷です。まつごーー?!」
マニアックな方にならわかるシーンかもしれません。
で、パパにお願いして、トトロに会いに行くことにしました。
電車にもいっぱい乗ってご満喫のあんちょ。
でもお昼寝をしていないので、ちょっと微妙な雲行き。
でも、受付のところにいるトトロを発見して興奮は絶頂に。
1階のはじまりの部屋ではめいちゃんの縄跳びの展示から
なかなか離れられませんでした。
そして、メインのネコバスへ。
ずーっと楽しみにしていたネコバスなのに、やっぱりビビリ屋。
5分毎に次のお友達に交代なのにぜんぜん遊べません。
そろそろ終わりという頃になってようやくバスのほうへ。
でも、すぐにタイムアップになってしまいました。
「もう一度並ぶ?」と聞いたのですが、もう満足したようで、
別のものを見に行ってしまいました。
きっと眠くなかったらもっと楽しめたんでしょうが、残念です。
その後お土産を買って、カフェへ。
あんちょの希望によりチョコレートパフェを頼んだのですが、
予想以上の大きさ。

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました_c0017909_22514616.jpg


どうするかな?と見ていたのですが、ほぼ完食し、その次の瞬間
爆睡状態に入りました。

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました_c0017909_22521897.jpg


好きなものを好きなだけ食べて寝られる幸せ。
あんちょがとってもうらやましかったです。

夜にはママの弟が小さなカフェでライブをやるとのことだったので、
みんなで見学に。
弟の彼女がヴォーカル、友人がギター、弟はウッドベースという
スタイルのライブでした。
この3人は私たちの結婚式の2次会でも演奏してくれたので、
ちょっとだけ新婚時代を思い出しました。
1曲目が終わると、あんちょはヴォーカルの子に花束贈呈。
ちゃーんと大役が果たせました。

あっちこっちへと大忙しの一日でした。
by anchomama | 2006-09-21 22:52 | あんちょ