あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

気がつけば10日も更新していない。。。

といわけで、最近のあんちょ。
・トイレトレ
  ほぼ完了。後は夜のみ。
  これはママが怖くて中々踏み切れない。
  梅雨が終わったら、挑戦してみます。

・食事
  お箸がお気に入りで、お箸を使って食べてます。
  でも、手で食べることの方が多いかな。
  弟が先日我が家で夕食を食べたとき、
  「実家ではちゃんとフォークと箸で食べてるし、そんなに汚さないよ」
  と教えてくれました。
  家では手抜きしてるらしい。。。

・工作
  保育園では紙をちぎったり、のりで貼り付けたりといろいろやってる
  らしい。
  実家に遊びに行ったときには、はさみを使ってみたとのこと。
  いろいろできるようになったねぇ。
  でも、お絵かきとかはまだまだ殴り書き。
  周りの子が顔らしきものとか書いてるのを見ると、
  やっぱり私の血を引いてるのかも。。。
  まあ、得意、不得意がありますから。

話は変わって、昨日の保育園のノートに書いてあってうれしかったこと。
「お砂場で『あまーいもの作ってあげるね』と言って作ってくれました。
 『おいしかったよ』と伝えると、『あんちょママみたいでしょ』と
 得意げにしていましたよ。」
とのこと。
あんちょの中では、おいしいものを作る人=ママのようです。
うれしかったな。
これからもどんどんおいしいものを作れるようにがんばります。
by anchomama | 2006-06-20 10:48 | あんちょ