あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

携帯ケース作ってみました

こんばんは。
またまた仕事でテンパッているあんちょママです。
更新も中々できません。

さて、コートの時期が終わると困るのが、携帯電話と自転車の鍵の
持ち歩き。
かばんに入れるのはいいんだけど、肝心な時に中々出てこなくて困ったり
します。
特に最近携帯電話を定期代わりにしているのと、自転車置き場で毎回
80円を払うので、それだけはパパッと出したい。
でも中々希望の携帯ケースが見つからないので自分で作ってみることに
しました。

携帯ケース作ってみました_c0017909_03477.jpg


総製作時間2時間。
ミシンが無いので全部手縫いです。
そばでは見ないでください。
ポケットには自転車の鍵と80円を入れる予定です。
首から下げる紐の部分は取り外し可能にして、別の長さの紐と替えられる
ようにしてみました。

でも、思ったよりはなかなかのでき。
型紙も作らず、思いつきで縫ってみました。
麻って結構ごまかしがきくかも。。。なんて不謹慎なことを思いつつ。
肩はこったけど、ちょっとしたリフレッシュにもなりました。
まだまだ生地が残っているので、飽きるまではちょっとしたソーイングブーム
になりそうです。
(^^)
by anchomama | 2006-04-11 00:03 | ママ自身