あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

自転車生活(3月12日)

日曜日だというのにまた遠出。
行き先はおなじみコストコ。
パパのビーフジャーキーを買うためだけに向かいました。
家を出た途端にすごい強風に見舞われ、どうにか中止を呼びかけましたが、
聞き届けてもらえず、あの風の中片道23Kmかけて出かけてまいりました。
行きはほとんど向かい風。
途中本当に嫌になってちんたら運転していたら、おじいちゃん(おじちゃん?)
おばあちゃん(おばちゃん?)の自転車軍団にどんどん差を縮められてきてしまいました。
若者(ここ強調!)の私が追い抜かれるわけにいかないので、スピードアップ。
時速24kmぐらいでがんばってみました。
帰りは行きがけに目をつけていた公園に寄ってみました。
「山手見晴らし台公園」とかいう名前でした。
20mぐらいの滑り台があり、遊具はあんちょにちょっと難しいかな?のレベルでとても楽しく遊んできました。
滑り台は降りるのは楽ですが、階段がつらいようで、あんちょは最後のほうヘロヘロでした。
しばし遊んでから横浜そごうへ。
大好きなお友達のアンナ・マトッツオさんの次女のバースデイプレゼントを購入。
アンナさんとはシャツのオーダーをした時に知り合い、家族ぐるみで交友しています。
(会話はほぼ片言のイタリア語のみ。伝えたいと思うことがあれば、言葉が通じなくてもどうにかなるもんです。)
今日の走行距離は47.8Km。
風が無ければもっと楽しいサイクリングでした。
by anchomama | 2006-03-14 09:22 | 自転車