あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

今日は休息日

本日はあんちょの懇談会。
午前中のお散歩を保育見学できるので、思い切って1日お休みにしました。
かなり仕事でイライラしていたのと、どうにか1つの仕事が軌道に乗ったので、
たまにはママの休息日ってことで。

しかしながら、横浜は雨。。。
あんちょも休ませようか悩みましたが、今日は1人でのんびりを選択。
(ごめんよ、あんちょ)
午前中いっぱいお掃除に没頭してまいりました。

これからママ友と久々のお茶会。
たまにはこんなのんびりな生活もいいですね。

さて、最近のあんちょの言葉報告。
1つめ
パパ「そろそろあんちょの椅子の座面上げようか?」
ママ「そうだね、背も伸びたしね。」
あん「ちょーだい。あんちょにちょーだい!」
????
上げるをあげると勘違いしたようです。
両手を上に向けてパンパン(ちょーだいのサイン)しながら、
しばし「ちょーだい」を言い続けていました。

2つめ
自分で何かをしたいと言えるのがお兄さんだと思うようになったあんちょ。
「~したい」がブームです。
がしかし、なぜか「お布団をかけりたい」とか、
「○○たべりたい」とか、「~りたい」になってます。
「しゃべりたい」とか、「まわりたい」とかならわかるんですけどね。
面白いので、そのまま使わせています。
by anchomama | 2006-03-01 12:25 | あんちょ