あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

久々のお呼び出し

会社について10分後、保育園からお呼び出しがかかりました。
ただいま38度とのこと。
仕事を持って帰ってきました。

思い返せば、昨日にごった咳をしていたのです。
そして、朝、咳は少なくなったのですが、登園したらめちゃめちゃ
ご機嫌ななめ。
いつもなら、しれーっと遊びに行くのに、「ママ~(涙)」
具合が悪い要因はいっぱいあったのです。
気づいてたのに、気づかない振りしてたのです。
理由は仕事が山積みで休めないから。
これって本末転倒です。
誰のために働いてるって、あんちょのため。
それなのに、あんちょの体調を無視して、仕事しててどうするんだ
って話です。
母親失格です。
めったに具合悪くならないあんちょの体力を過信しすぎてました。
ごめんね、あんちょ。

当のあんちょは、給食を完食し、走り回ってました。
帰ってきたら、ひとしきりぐずった後、ご入眠しました。
この隙に夕飯の支度と、仕事を片付けよう。
起きたら、病院に連れて行ってきます。

追記
夕方まで昼寝をした後、病院に行ってきました。
熱は37度。
インフルエンザやほかの流行病ではないとのことで、
熱が下がったら(すでに下がり気味)保育園も行っていいそうです。
明日は念のためお休みしますが、金曜日は登園できそう。
よかったよかった。
by anchomama | 2006-02-01 13:09 | あんちょ