あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

おNew自転車

9月からずっと入荷待ちをしていた自転車がようやく届きました。
その名は、「06LOUIS GARNEAU ルイガノ LGS-RSR-V4」。
白い車体にネイビーのロゴ。
そして、ロードタイプなのでスピードが出て、車体も軽いんです。
車体が軽い=坂道が楽、我が家の立地にもってこいです。

8月にスペシャライズドを買ったばかりなのに、なぜまた自転車を
買ったのか。
それは初期の私の自転車イヤイヤ期に白い自転車を見かけて、
「あんなかわいいのならがんばれるかも」とつぶやいたところ、
パパが「白い自転車を買ってあげれば自転車を楽しむだろう」と
思ったらしく、予約をしていたのです。
今となってはスペシャライズドでも十分楽しんでいるのですが。。。
でも、実際の自転車をみたら、やっぱりかわいい!
ますます自転車生活が楽しくなりそうです。
乗った感想は、
・速い!
・坂道が楽!
 どれぐらい楽かというと、今まで24段階中一番軽くないと登れなか
 った坂道が、したから4番目ぐらいで登れたというレベル。
・タイヤが細いので、ちょっとした溝が怖くなった。
・前にサスペンションが無いので、腕に直接振動が来る
といいところもあり、悪いところもありといった感じです。
まあ、見た目勝負って感じで楽しもうと思います。

おNew自転車_c0017909_11512045.jpg
by anchomama | 2005-11-25 11:52 | 自転車