あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

失敗続き。。。


今朝はものすごい寝坊をしました。
普段5時過ぎにおきているのに、ぱっと目を開けたら6時40分。
一瞬頭が真っ白になり、速攻起き上がり子供たちとパパを起こして朝食の準備。
パパもあきれてたのか、怒らないでお手伝いをしてくれたおかげで、
何とかいつも通りの時間に家を出ることができたのですが。。。

携帯電話を忘れて、保育園から逆戻り。
携帯電話に定期もはいっているので、財布を忘れるよりも携帯電話を忘れるほうが一大事なのです。

再び出発するも雨が降ってくるし。。。

朝だけでもこんなに失敗続きだったのですが、失敗は連鎖するのです。

携帯電話に同じマンションの斜め上のお友達から着信。
いやな予感がしつつも出ると、
「あんちょくんが庭で泣いてて、鍵がないって言ってるんだけど、どうすればいい?」
と。
今日はサッカースクールの日なので、学童に行かずまっすぐ帰ってきて、支度をして出かけるはずなのに、
肝心の鍵を前回のサッカーのときにランドセルに付け替え忘れたようです。
庭?と思いつつも、電車賃もないし、サッカーのしたくもないしで、
お友達からあんちょには学童に行くよう伝えてもらいました。

後で聞いたところ、玄関からは入れないから、表に回り、フェンスの乗り越えて庭に入り、そこから窓を開けて入ろうとしたそうです。
いやいや、窓もかぎ閉めてるって。
さらに、セキュリティに入っているので、万が一窓を開けられたとしたら。。。

5月から一人でサッカースクールに通い始めていますが、今までで一番の大失敗でした。

今日はママもあんちょもやれやれな一日でした。
明日からは気を引き締めてがんばるぞ!
by anchomama | 2011-06-13 21:45 | あんちょ