あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

まちにまった運動会


5月28日に予定されていた運動会、雨で流れ流れて、ようやく31日に開催されました。

あんちょは今年もリレー選手に選ばれ、やる気満々。

平日でしたがママもお休みをいただいて応援に行ってきました。

まず最初の競技にあさちょが飛び入り参加。
本当は年長さんが参加する未就学児の競技でしたが、平日で人数が少なかったため、年中さんのあさちょも出させていただきました。
種目はくすだま割り。
一生懸命、くすだまにぶつけていました。
c0017909_22573528.jpg


あんちょが参加した競技は、1年生と合同の玉入れ、学年演技、リレー、徒競走でした。

リレーはがんばって1人抜いたのですが、結果は3位。
本人は1人抜いたのがとてもうれしかったようで、何度もその話をしていました。
徒競走も3位でしたが、一緒に走ったお友達全員リレーの選手だったそうなので、それほど悔しがるでもなく。。。
ママの方が来年に向かいトレーニング熱が上がってしまいました。

今回の運動会は順延続きで、子どもたちのお昼は給食でした。
でも、平日開催だっただけに、子どもと大人のお昼が別でよかったのかもしれません。

私が小学校の頃は平日の運動会開催で、両親がこれず、教室で数人と寂しくお弁当を食べた記憶があります。
あんちょにもあさちょにもそんな思いはさせたくないので、がんばってこれからも仕事を調整しないとな。。。

c0017909_2257397.jpg

by anchomama | 2011-06-03 22:57 | あんちょ