あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

近況報告

前回の記事から2ヶ月が経過しそうなぐらい放置してしまいました。
目の前の生活をこなすことで時間も気持ちも精一杯だったけど、
やっぱり子供たちの成長を書き留めておきたいと思います。

あんちょは2年生になり、先生もクラスも変わってしまったけれど、
新しい担任の先生はとてもベテランであんちょの事も1年生から知っている先生でした。
クラス替えであんちょも不安定になるかな。。。と心配でしたが、
お友達も同じマンションや学童の子が多数いたりと、
なんとか落ち着いて毎日を過ごしているようです。
そして、ほんのり恋心???と思われる様子も見え隠れ。
母としては複雑な気持ちです。

あさちょは年中さんになりました。
下の子の成長はさらにあっという間だな。。。
こちらも先生は大ベテラン。
年中さんはなんとなく中だるみしやすい年なので、
びしっと締めてもらえることを期待してます。
最近クラスの子に「あさちょは小さい」といわれるらしく、
小さいことを気にしています。
親としてはかわいいんだけど、本人には深刻な悩みなのかもしれません。
あさちょもそんなことで悩むお年頃になったんだな。

写真は4月10日に八景島に行った時の1シーン。
相変わらず仲良し兄弟です。
近況報告_c0017909_214618100.jpg


そうそう、気づいたら自分もまたひとつ年をとっていました。
でも、今年は友達の子供が同じ日に生まれたので、いつも以上にうれしい誕生日になりました。
by anchomama | 2011-04-21 21:46 | あんちょ