あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

あさちょ4歳

すでに1週間がたってしまいましたが、早いものであさちょも4歳。
中々背が伸びず、2つ下の学年の子にも追い抜かされつつも、毎日元気に過ごしています。
最近はまっているのはパズルとブロック。
パズルはできないとぶちきれつつも集中しています。
そして、我が家には戦い系の武器を買わないようにしているので、もっぱらブロックで武器を作ってなりきりごっこしています。
オーズのベルトとか、電王の刀とか。。。
これからどんな1年になるのかな。

誕生日の翌日はディズニーランドに行ってきました。
バースデイシールをつけていたので、キャストや出会ったキャラクターたちがみんなおめでとうって言ってくれて、うれしそうでした。
お昼は誕生日って事で、リロのルアウファンを予約して行きました。
ここはお昼を食べながらスティッチはミッキーが席に来て写真撮影ができます。
c0017909_2253464.jpg


最後に子供たちがステージに上がってフラを踊るのですが、あさちょも楽しそうに踊ってました。
c0017909_226167.jpg

「ママみたいだった?」だって。
ちょっとケイキフラに通わせたくなりました。
ちなみにあんちょは恥じらいが出たのか、ステージに上がってくれませんでした。
お年頃かな。。。

あんちょとパパがスターツアーズに行っている間に入り口の広場をぶらついていたら、ドナルドやプルートたちが出てきました。
あさちょはどうしてもキャラクターと写真を撮ってもらいたいようで、果敢にトライ。
「一緒に写真撮ろう!」と足にしがみつくも、小さすぎてキャラクターの視界に入らず悪戦苦闘していました。
でも、とりたいキャラクターたちをほぼ制覇したので本人はご満悦の様子でした。
c0017909_2264015.jpg

by anchomama | 2011-03-04 22:06 | あさちょ