あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

日帰りスキー


今日は都心でも雪が積もりましたね。
今朝はあさちょと保育園に行きながらそり遊びをしたり雪ダルマを作りました。

雪といえば、3連休の初日にあんちょとスキーキャンプに行ってきました。
今年は越後中里スキー場。
あんちょが年少さんのときに雪遊びのためだけに行ったスキー場です。
あの頃あんなにちいさかったあんちょがママと一緒にリフトに乗れるようになるなんて、ちょっと寂しいような気分です。

今シーズン、あんちょはすでにスキーキャンプでレッスンは受けていたので、スクールには入れず、ママとずっと一緒。
ランチとそり遊び以外一度も休まず滑ってました。

すっかり自分の意思で曲がれるようになり、このまま体重移動がスムーズになって、スピードが出たら自然に脚がそろいそうです。
越後中里スキー場は子供向けになんちゃってなモーグルやアスレチックコースがあり、飽きずに一日滑っていました。

来年はあさちょも一緒に行けるかな。
by anchomama | 2011-02-15 22:44 | あんちょ