あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

子連れハワイ旅行in2010

念願のハワイ旅行に行ってきました。
昨年はインフルエンザ騒動で予約までしたのに断念。
今年は何が何でも行くつもりでした。
でも、夏休みって高いのね。。。
よれよりは安かったので、今年はGWに行ってきました。
日程は4泊6日。
あと1日伸ばしたかったけど、飛行機が取れませんでした。

行きの飛行機はしっかり昼間に遊ばせた甲斐あって、静かにすごしてくれたので、ママも爆睡。
気分爽快にホノルルへ到着しました。
c0017909_2055260.jpg

c0017909_20564393.jpg



今回のミッションは4つ
ミッション1
「フィリップリカードで指輪をオーダーする。」
結婚10周年(実はまだ8年だけど)の記念に結婚指輪を新調しようということになり、2年早いけどオーダーしてきました。
模様は前回購入したバングルと同じオールドイングリッシュとプルメリア。
3日目には出来上がりました。
こうやって少しずつ何かの記念にハワイアンジュエリーが増やせたらうれしいな。
c0017909_2058475.jpg


ミッション2
「あさちょを海に慣れさせる」
案の定というか、初日は泣き叫び海に入らなかったあさちょ。
この先まったく海に入らないまま帰国か・・・と不安になったのですが、2日目に魚にえさをあげようと海に誘ったらすんなり入ってくれました。
どうやら、水着という概念がなかったようで、パンツをぬらしたくなかったみたいです。
ぬらしていいとわかったら、泣くこともなく楽しそうに遊んでいました。
日が陰るとちょっと肌寒く、体温が下がったら砂遊び。
温まったらまた水に入るを何度も繰り返していました。
c0017909_2102584.jpg

c0017909_2112995.jpg


ミッション3
フラの楽器「イプ」を買う。
本当はフラサプライセンターまで市バスを使っていきたかったのですが、スケジュール的に余裕がなく、ウォールマートのそばのフラショップを探したのですが、怪しげなお店ばかりで見つけられず。。。
結局ワイキキビーチウォークのフラショップで購入しました。
これでメインの楽器はすべてそろったかな。
今年の発表会はどうやら楽器になりそうなのです。
イプだったらうれしいな。

ミッション4
「ジュラシックパークの撮影場所を見る&屋外で古典フラを習う」
クアロアランチというところでジュラシックパークの撮影に使われた場所があります。
オプショナルツアーでそこに行くと、半日コースで2つのアクティビティを楽しむことができます。
子供たちにはジュラシックパークの撮影場所を見せたくて、映画も日本で見せておきました。
映画村にはバスで移動。
そして、その間ママだけ別行動でフラレッスン。
kawikaというチャント(お祈り)の振りを習い、最後に外で踊りました。
すごくふるーいベーシック(脚の動き)でいろいろと勉強になりました。
その後合流してカネオヘ湾クルージングをしたのですが、波が高くてすごく船が揺れました。
冬から春にかけては波が高いそうなので要注意。
夏は穏やかで、海のそこまで見えるそうです。
ちょっと時期が早かったかな。
c0017909_213692.jpg

c0017909_214194.jpg

c0017909_215490.jpg


すべてのミッションをコンプリートしたのでまあ満足です。
ほかにもいろいろしたいこともあったけれど、子供2人連れての旅行ならこれぐらいかな。

帰りの飛行機はパーソナルディスプレイがなかったので、PCを持ち込んでいて大正解でした。
子供たちの暇つぶしグッズ
・日本から持っていった子供雑誌(未開封)
・車のおもちゃ
・DVDをいくつか保存したノートPC
・DS
・お絵かき道具
飛行機が飛んですぐに寝てしまったけれど、やっぱり1時間もしないうちにおきてしまいました。
まあ、帰りはあんまり寝られると夜に響くのでよかったんですけどね。
それからは日本につくまでひたすら遊びまくりました。
行きよりも帰りの飛行機対策はお忘れなく!


帰ってきたのが日曜日で翌日から仕事と学校と保育園だったのがつらかったな。。。
次回は当分先になりそうですが、次回こそは日程に余裕を持って行ってきます。
by anchomama | 2010-05-16 21:05 | 子連れハワイ旅行