あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

インフルエンザ再来襲

とほほの再来襲でございます。

土曜の夜、またも子供たちは実家にお泊まり。
ママとパパは飲みに行って、帰ってきたら、あさちょの発熱コール。
翌日から子供たちはじじちゃんたちと旅行に行く予定だったので、あさちょだけ迎えに行きました。

迎えに行くとあさちょはぐったり。
まさにインフルエンザ真っ只中って感じでした。
発熱したのが夕方なので、その場では病院には行けず、翌朝行くことにしました。

翌日は日曜。
休日診療所はすごーーーーーく混んでいるという噂を耳にしていたので、近所の総合病院に電話をすると、今日は当番で小児科を受け付けているとのことだったので、ありがたく受信させていただきました。

その前に保育園のお友達が発熱しているという話を聞いていたし、保育園でもまだまだインフルエンザが流行っているので覚悟をして行ったけど、検査結果は陰性。
でも、症状と周りの状況からインフルエンザでしょうとの診断。
新型インフルエンザは反応が鈍いらしいし、インフルエンザだった場合のリスクのほうが高いからということでタミフルが処方されました。

当の本人は日曜の午後からは元気も食欲も回復。
熱も月曜にはすっかり下がりました。

でも、まだ登園許可書はでないし、兄弟ももちろんそれから3日休まなければならないということで、今週も仕事はお休み。

今月は半分も仕事してません。
めちゃめちゃ仕事忙しいんだけどな。。。
給料泥棒と読んでください。
今日は家でのんびり。
前回は家事をほとんどしなかったから、今回はお掃除をがんばろうかな。
(あくまでも予定)
by anchomama | 2009-11-24 16:39 | あさちょ