あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

祝・6歳

今日はあんちょのお誕生日です。
といっても家族でのお祝いは昨日の日曜にやってしまったのですが。。。
あんちょもとうとう6歳です。

思えばこの1年はあんちょにとってもママにとっても試練の1年だったように思います。

我慢をするのが苦手なのに、学年があがるにつれ、どんどん我慢しなければならないことが増えて、どうすればいかわからない。
なんであさちょはいいのに、自分は我慢しないといけないのかとギャップに悩むあんちょ。

そのあんちょにどうしたら我慢ができるようになるのか、毎日あんちょと格闘しています。

そんなあんちょですが、身長はもうすぐ115cmになります。
足はとうとう20cm。
生まれたときは50cmしかなかったのに、6年でこんなに大きくなるんですね。

誕生日プレゼントはママたちからは自転車、おじいちゃんたちからはランドセルを送りました。
自転車は毎度のことながらルイガノ。
祝・6歳_c0017909_21383922.jpg

ちょっとあんちょには大きいかなと思いつつも22インチにしてしまいました。
止まるときにふらつくものの、しっかり乗れていました。

ランドセルは気が早いかなと思ったけれど、あんちょの小学校へのモチベーションアップに活用しようと買ってしまいました。
選んだのは、かねてからのあんちょの希望だった「天使の羽根」。
天使の羽根にも色々な種類があったんだけど、クラスターフレッシュというNASAで使用している素材と同じものを使っているというものにしました。
あんちょの使い方から考えて、とにかく頑丈なものをということです。
色は、結局紆余曲折の末黒。無難です。
それにしても、試着をしても初々しさを感じないあんちょって。。。
どんな1年生になることやら。

そうそう、誕生日会のケーキは、ママとあんちょで1年間話し合ってきたのですが、どうしても譲ってもらえず。
祝・6歳_c0017909_21385745.jpg

これで3500円です。
来年は絶対にママの手作りにします。

なにはともあれ、あんちょ、お誕生日おめでとう。
これからの1年はすごーく忙しくなるだろうけど、たのしい1年になりますように。
祝・6歳_c0017909_2139870.jpg

by anchomama | 2009-10-05 21:39 | あんちょ