あんちょとあさちょとママの成長を日々綴っていこうと思います


by anchomama

夏休みの締めくくり

すでに夏季休暇は取ってしまったので、普通の週末だったのですが、内容は充実してました。

土曜日は昨年引越ししてしまったあんちょの親友君が遊びに来てプールをした後、地元の商店街のお祭りに親友君一家と行ってきました。
引っ越した後も数カ月おきに会っている親友君。
毎回はじめはもじもじしちゃうんだけど、結局はいつもの2人に戻ってじゃれあっています。
あんちょと同じぐらい暴れん坊だけど、あんちょをいろいろな意味で受け止めてくれる大事な存在。
毎日会うことはできなくなったけど、やっぱりずーっと友達でいてほしい存在です。
夏休みの締めくくり_c0017909_17191275.jpg


日曜日は大桟橋にまたもハワイアンイベントに行きました。
今回はかなり小規模だったし、私のハラウも、私が好きなハラウも出ていなったので、ぶらーっとみてきました。
夏休みの締めくくり_c0017909_1718539.jpg

雨もお昼ごろにはほとんどやんだので、外のデッキでランチをしていたら、生演奏でメレフラをやっていました。
好きな曲をその場でリクエストすると、演奏してくれます。
さらに、踊りたい人はそのまま踊れるんです。
ビールも軽く入ったので、2曲ほどリクエストして、踊ってきちゃいました。
夏休みの締めくくり_c0017909_17193647.jpg

もっと踊りたかったけど、ほかの人がほとんどリクエストしなかったのでやめときました。
こういうときはもっとみんな積極的に参加してほしいな。
お祭りで好きな曲を好きな人が踊るってすごーくフラっぽいのに、フラのイベントにきてる人が踊らないなんてもったいないですよね。
帰りは付き合ってくれた子供たちへのご褒美として、山下公園からシーバスに乗って帰りました。
by anchomama | 2009-08-31 17:19 | ママ自身